2017年10月15日 (日)

ミッレミリア

寒いですねぇwobbly


今年は爽やかな秋晴れが少なくて、

急激に寒くなりました。


バイク乗りにとっては悲しい限りcryingですが、

バイクに乗れる季節もあと少しなので、

金曜の午後からお休みを頂戴して、

1泊のツーリングに出かけてきましたbicycledash


今回のツーリングには目的がありまして、

それがタイトルのミッレミリア


ミッレミリアをご存知の方も多いと思いますが、

1920年代~1960年代のクラシックカーが、

4日間をかけて約1,100kmを走るラリーです。

※詳しくはリンクをご覧ください。



金曜の15時過ぎに集合・出発して、

向かった先は上越市直江津。


たかが上越なのに、

「なんでわざわざ前泊するんだsign02」ってな声が、

聞こえてきそうですが、

ラリーが土曜の早朝に湯沢を出発し、

上越市の高田公園に寄るので、

それを待ち構えるために前泊をしたってコトで、

呑んだくれる為の前乗りでは決してありませんsweat01

って、なんだかとっても言い訳っぽいですが、

たしかに呑んだくれたし、

居酒屋のおでんが絶品だったので、

ここでご紹介したいけど、

そろそろ本題のラリーへcoldsweats01

Dsc_4648

↑まずは「マッチでーす」

って顔がまったく見えないですね。

近藤真彦さん以外にも有名な方が参加されていました。



↓ようやくココからはクルマをダイジェストで紹介します。

Dsc_4653

↑1927 BUGATTI T35B

Dsc_4654

↑1927 BUGATTI T38

Dsc_4660

↑1938 MG TA

Dsc_4663

↑1939 S.I.A.T.A PESCALA 500

Dsc_4665

↑1949 STANGUELLINI 1100 S BIALBERO

Dsc_4667

↑1951 PORSCHE 356 PRE-A

このあたりからようやく知っているクルマが出てきます。

それまでは見てもなにがなにやらsign02って感じでしたcoldsweats01

Dsc_4672

↑1951 MOTTO MG SPECIAL

Dsc_4680

↑1957 ALFA ROMEO GIULIETTA 750D

Dsc_4682

↑1957 PORSCHE 356 A SPEEDSTER

Dsc_4685

↑1968 TOYOTA 2000GT

Dsc_4691

↑1968 TOYOTA 2000GT

今回参加されている車両の中で唯一の国産車が、

TOYOTA 2000GTでした。

トヨタがかつて、

こんなにも流麗なデザインのクルマを作っていたなんて、

いまのトヨタ車からは想像できないですケドねbleah

Dsc_4690

↑1964 FERRARI 330GT 2+2

Dsc_4689

↑今回のラリーはBSフジで放映されるそうで、

番組MCの羽田美智子さんと川端アナもポルシェで伴走されていました。



昔のクルマ達はどれもラインがとても美しく、

女優の羽田美智子さんも負けずに美しかったですshine



高田公園でクラシックカーを眺めたあとは、

眺めの良い山道をグルグルと走ったり、

景色の良い峠で記念撮影などしてから、

帰路に着きました。


予想以上に寒くてふるえましたが、

とても楽しいツーリングでした。


今年中にもう一回くらいはツーリングに行きたいなぁ・・・。



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年10月13日 (金)

アベさん

またまた更新が滞ってますね。

すいませんsweat02


選挙ですね。


昨日の午後、

あのもりかけの

アベ首相が燕市に来るsign02

それも吉田にsign03

ってコトで、

時間をもらって、

演説を聞きに行ってまいりましたdash

P10308691

↑少し遅れて到着されましたが、かなり長い時間、熱心に演説されていました。


演説を聴いたからどうってコトもないんですが、

単純に現役の首相を見てみたかっただけ。


とりあえずブログの更新は出来ましたcoldsweats01scissors



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年9月22日 (金)

あたたかくつつまれる。

日々の気温が下がって、

朝方は肌寒いくらいですよね。


毎朝、タオルケットにくるまって、

暖かさや柔らかさに癒されているヤマダです。




わたくしタオルケットが大好きlovelyなんです。


特に、

古くなって、

ヘタれたタオルケットが最高shine

なんですが、

でもヘタれたタオルケットって、

すぐに嫁に捨てられそうになるんです。

「あの薄汚れた野良犬みたいなヤツ、棄てていい?」

とかよく言われ・・・gawk

自分の妻ながら、

とんでもないヤツです。

まったく、

やっとここまで育てたタオルケットだってのにangrypunchannoy




今朝のこと。



「お父さんが使ってる古いタオルケット、ボクにくれない?」

と息子から言われました。


sign02


まさか、息子よお前もかsign02


お前までオレのタオルケットを棄てようとするのかsign02


と思いつつ、

「なんで?なにに使うの?」

って聞いたら、



「あのね、

お父さんのタオルケット使うとね、

お父さんのニオイがして、

ボク安心するんだよ

だからくれない?」


ま、まさか、

そんな答えが返ってこようとは、

予想だにしておらず、

もう、

心臓がキューンってなって、

死ぬんじゃないかと思いました。


息子よ、

一瞬でも疑った父を許しておくれ。



タオルケットよりもなお、

息子にあたたかくつつまれた朝でしたconfident



子供って偉大だーっshineshineshine



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年9月14日 (木)

かん哲ラーメン

ラーメンnoodle大好きヤマダです。


JR燕三条駅近くで、

水曜と木曜限定で、

さらに夜のみ営業している、

立ち食いのラーメン屋さんがあるんですが、

ご存知でしょうか?


水曜と木曜の夜、

燕三条駅あたりに行くと、

ソラシーラソ、ソラシラソラー♪と、

チャルメラの音が聞こえてくるので、

以前から一度食べてみたいと思っていたんですが、

昨日の夜、

ようやくお邪魔することが出来ました。


それがコチラ↓

Dsc_4620

「かん哲」


店名を聞いてピンflairときた方もいらっしゃるかもしれませんが、

キネマ・カンテツ座のマスターが営業しているラーメン屋さんです。


早速ですが、私が頼んだラーメンがコチラ↓

Dsc_4625

「チャーシューメン」


感想から先に言わせてもらうと、

超ウマーーイhappy02


鶏ガラの香りのする透き通ったスープ。


キリッとした細い麺。


トロけるチャーシュー。


あっと言う間に完食しましたsmile


久しぶりに出会った引き算のシンプルラーメン。


最近はいろんなことに凝った足し算のラーメンが多いので、

こういうのが食べたかったんです。


メニューは塩ラーメンとチャーシューメン(塩)のみ。

こちらも味同様のシンプルさ。

素敵ですshine


毎日でも食べたいくらい。


あっ、今日は木曜日flair


今晩も行っちゃおうかなぁcoldsweats01



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年9月10日 (日)

ホトケドジョウ探索隊

唐突ですがホトケドジョウをご存知でしょうか?


私はまったく知らなかったのですが、

燕市のお隣の長岡市で発見されたドジョウなので、

学名をエチゴニアと言うそうです。



ホトケドジョウ
は本州や四国に生息していますが、

普通のドジョウとは違い、

水質が良く、

水温が低いところに住むため、

現在は住める場所が限定されてしまい、

絶滅危惧種に指定されている幻のドジョウなんです。


そんなホトケドジョウですが、

私の友人が「どうしても捕獲したい!」と言うので、

昨日の休日にガサガサしてまいりました。


実は先週末も長岡市内でガサガサしたのですが、

捕獲できずに終わったので、

場所を変えてのリベンジガサガサです。



友人がネットで得た情報を頼りに現地に向かいましたrvcardash


現地到着後、

怪しいと思われるトコロをいくつかガサガサしましたが、

捕まるのは普通のドジョウばかり。


さすが幻のドジョウ、

そう簡単には見つかりません。



と思っていたら、

あるポイントをガサガサした際に、

明らかに普通のドジョウとシルエットが違うドジョウを捕獲sign02



なんと、幻のホトケドジョウをゲットしたのでしたscissors

Photo

↑コチラは普通のドジョウ。

シルエットがウナギに似ています。

Photo_2

↑コチラが本命のホトケドジョウshine

シルエットがナマズに似ています。

Dsc_4606

↑ずんどうで愛らしい感じheart


今回捕獲できた3匹のホトケくんたちは、

友人が大事に育てるコトになりましたconfident

Dsc_4593_2

Dsc_4595

ホトケくんを捕獲した小川の周辺は稲刈りの真っ最中でした。

新米が楽しみだなぁ・・・happy01



またガサガサしに行きたいと思います。

(もちろん、乱獲しないように気を付けます)



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年8月24日 (木)

森の学校キョロロ

毎度、更新をサボっており、すみませんsweat01

とにかく日々の業務が忙しくって・・・。



気が付けば来週には9月なんですよね~。

ってコトは、そろそろチビッコ達の夏休みが終わるってコトですが、

私の息子はまだ自由研究に取り掛かっておらずgawk


「どうすんの!?」って聞いたら、

「工作でカマキリを作りたいんだけど・・・」と言うので、

昨日、お出かけついでに工作をしてまいりました。


お邪魔したのは十日町市松之山の森の学校キョロロ


キョロロをご存知の方も多いかもしれませんが、

里山の生き物を中心に展示する、

小さな小さな科学館です。


こちらは季節に応じて、

様々なイベントを開催しているのですが、

夏休み期間中は、

里山の木などを使い木工作品を作れるのです。


現地到着後、

この日は松之山学園の生徒さんの

研究発表があるとのことだったので、

工作前にまず見学eye

Dsc_4561_4

↑松之山のゆるキャラ「ゆとっと」と一緒に、

松之山の自然について説明してもらいましたshine


続いて工作開始dash


里山の木や竹、笹の葉などを、

切ったり、

打ったり、

貼ったり、

苦労しつつも、

ようやく完成した作品がコチラ↓

Dsc_45792_2

画像ではあまり大きくは見えませんが、

全長で40cmくらいあります。


意外とうまく出来ましたnote


キョロロのおじさんが手伝ってくれたのはナイショですけどねbleah



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年7月31日 (月)

クレープ&ツーリング

最近、会社の近くにクレープ屋さんがオープンしました。


playful」というお店で、

場所は焼肉いぶし家さんの駐車場の真ん中テナントです。

Dsc_4536_4

「食べてみたいなぁ・・・」って言ったら、

上司がごちそうしてくれましたhappy01scissors

Dsc_4538_5

↑メニュー&オーナーさん。

Dsc_4539_3

↑キレイに包んでくれるので、持ち帰れます。

Dsc_4542_2

↑私がいただいたのはクッキーバナナクリーム。


会社に持ち帰ってすぐにいただきましたが、

とても美味しかったですsmile


営業は週末中心のようですが、

営業しているときはクレープの幟が立っていますので、

見つけたら是非寄ってみてください。

オススメですよnote



続いてツーリング。


土日に2日間のお休みをいただいて、

長野までバイクツーリングに出かけてきましたdash


日頃の行いのせいか、

初日は雨rainに降られちゃいましたが、

長野市内に入るころにはそれも止み、

傘なしで善光寺周辺を散策できましたscissors

Dsc_4539_4

画像は戸隠神社から長野市内に向かう峠です。


雨もほぼ止み、

霧がかかった峠からは、

長野市内まで望め、

幻想的な風景でした。


車両は、同行してもらったM2さんのBMW R100と私のCBです。


旅するバイクって感じで、

2台は意外と似合ってるよね~heart01なんて、

オッサン二人で話してました、気持ち悪いですねsweat01


この後、

長野市内にとうちゃこしてから、

夜は繁華街に繰り出して、

見ず知らずの地元の方々と意気投合up

朝方近くまで痛飲しました。


バイクツーリングだってのに、

まったくバカなオッサン二人ですsweat01


おかげで2日目は二日酔いでふらふらwobbly

なので写真もありません。


なにをしに長野まで行ったんだ!?

ってな感じもしますが、

とても楽しいツーリングでしたshine



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年7月27日 (木)

水曜日に流れるものは・・・。

ちびっこ達の夏休みsunが始まりましたねーdash


当然、私の息子も夏休みyacht


弊社は水曜が定休日ですので、

私はしばらくは水曜のお休みで、

子供の相手をしなくちゃいけませんsweat01


「プールへ連れてけーー!」

「海へ連れてけーー!」

「山へ連れてけーー!」

「泊まりに行きたーい!」

などと好き勝手に主張してくるので、

うるさくてしょうがありませんcoldsweats01


というわけで、

昨日の定休日、

息子とその友達を連れて、

プールに行って来ました。


お邪魔したのはメイワサンピア

Dsc_4533

前日までは連日の大雨でしたが、

この日はカラッっと晴れsun

流れるプールでプカプカしていると気持ちヨカッタですgood

Dsc_4529

ところで、

弊社に限らず不動産業者は水曜定休のところが多いですよね。

一説には契約が水に流されないように水曜を休みにしたとか、

いくつかの説があるようですけれど、

とにかく水曜定休の不動産業者は多いです。


なので、

夏休み中の水曜にプールに行くと、

私の知った顔がいくつもいくつも・・・。

かなりの確率で不動産屋さんがいますsweat01

それも何人も。

皆さん、私と同じで子供連れでプールにいるんですねー。


というわけで、

水曜日に水に流されているもの。

それは契約ではなく、

「不動産屋さん」でしたcoldsweats01



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年7月 9日 (日)

Lotus Bloom 17'

ブログ更新サボってましたsweat01


スミマセンcoldsweats01



今日はとにかく暑いですねぇsun


昨日も一昨日も快晴sunで暑かったし、

湿度もなく、

すっかり梅雨が明けたような感じですよね。


なんならこのまま明けちゃってくれてもイイですけどね。


そんな猛暑の今朝、

今年も我が家の蓮が咲いてくれましたshine

Dsc_4522

↑蓮の花を見るとなんだか癒されますconfident


花芽が他にもいくつか立ち上がっているので、

この後も次々と咲いてくれることでしょう。


沢山の花をつけてくれるとイイなぁ・・・clover



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年6月20日 (火)

折り鶴

バタバタしていますsweat01


仕事に追われ・・・、


主張の強い相手の対応で消耗し・・・、


催促の電話にあたふたし・・・、


寝ていてもハッと目が覚める日々。


もぉ、逃げ出したーいっsign03


と思っていた今日この頃ですが、

昨日の夕方、

素敵な贈り物をいただきましたshine


それがコチラ↓

Dsc_4511_2

折り鶴です。


ただし、紙の折り鶴ではありません。

銅版で折られた鶴です。


贈り主は、

5年くらい前に土地を仲介させていただいたお客様。


その方は板金屋さんなのですが、

お仕事をご紹介したお礼にと、

わざわざ作って届けてくださいました。


前述したように、

仕事に忙殺され、

心に余裕のない状態の私でしたが、

まさかこんな心のこもった贈り物をいただけるとは思わず、

言葉がないくらいうれしくて・・・。


消耗していたハズの気持ちが、

一気に晴れやかな気分になりましたshine


「またこれで頑張れる」


本当にそう思いました。


この折り鶴は弊社の受付カウンターに飾ってありますので、

皆様もご来店の際に是非ご覧ください。




\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!





2017年6月12日 (月)

その6万円ってなに?

その6万円ってなに?

と時々お客様から質問されます。


ご存知の方も多いと思いますが、

不動産売買の際にお客様から頂く仲介手数料は、

売買代金が400万円以上の場合、

3%+6万円」と表記されている場合がほとんどです。


ここで、

「3%はいいけどさぁ、その6万円ってなに?

って質問されるわけです。


正規の手数料が3%なのに、

特別に6万円多く請求されてるように誤解をされるようなのです。


なので、ここで不動産売買の仲介手数料について、

詳しく説明をしたいと思った次第です。


まずは国土交通省が公表している仲介手数料の算出方法をご覧ください。

①取引価格が200万円以下の部分→5%

 

②取引価格が200万円を超え400万円以下の部分→4%

 

③取引価格が400万円を超える部分→3%

取引価格を分解して、

①②③をそれぞれ計算し、

それをすべて合算したものが正規報酬金額となります。


分かりづらいと思うので、

仮に1000万円の土地を売買する場合の説明をします。

Photo
上の図をご覧ください。


黄色部分のAが、

①200万円×5%=10万円


緑色部分のBが、

②200万円×4%=8万円


青色部分のCが、

③600万円×3%=18万円



①+②+③=36万円


上記、4つの式を用いて、

ようやく報酬額の36万円が導き出されるわけです。


非常に面倒ですね。


そこで、

3%+6万円」の式にあてはめて計算すると・・・、



1000万円×3%+6万円=36万円


あら不思議flair

4つも式を使うことなく、

簡単に同じ計算が出来ちゃうんですshine


ちなみに、この数式「3%+6万円」を速算式と言います。


3%に6万円を足すと、

何故に報酬金額が導き出されるのかはわかりませんが、

頭のイイ人がいたもんですね。


というわけで「6万円ってなに?」と聞かれても、

6万円」に単独の意味はなく、

数式の一部とお答えするしかないんです。

弊社が特別な報酬を要求しているわけでは決してありませんので、

報酬の仕組みをご理解いただけると幸いですconfident


なお、今回のブログ記事にはオチもなにも一切ありませんcoldsweats01


次回からは通常通りくだらない内容に戻ると思いますが、

よろしくお付き合いくださいsmile



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年5月30日 (火)

キャラ弁

昨日の朝、息子がお弁当を作っていました。


息子の小学校では、

「自分で作ったお弁当を持って登校する日」

ってのがたまにあるのですが、

それが昨日だったのです。


日曜の夜から下ごしらえをして、

月曜は早起きをして頑張っていましたdash


親はアドバイスをしたり、

ほんの少しだけ手伝いましたが、

ほぼ息子が自力で作ったお弁当がコチラ↓

Dsc_4496

アイルー弁当



アイルー
とは、

モンハンのキャラクターで、

猫型の獣人族モンスターなんだそうです。

と言われてもよくわからんので、

詳しくはコチラをご覧ください↓

Dsc_4497

本物のアイルーネコcatですが、

お弁当のアイルーはどっちかっつーとイヌdogっぽいですねcoldsweats01


ちなみにお弁当のアイルーの上のおかずは、

骨付き肉を模したやみつき肉だそうです。

骨はゴボウで、肉はひき肉で出来ています。


試食をさせてもらったら、

ちょっとしょっぱかったけど、

意外と美味しかったですdelicious



本物のアイルーとは少し顔が違うけど、

でも、なんだか愛嬌のある顔のキャラ弁が出来上がりました。


私が子供の頃には、

こういった取組(食育?)とかありませんでしたけど、

息子も楽しんでいたようですし、

良い取組ですよね。


こんな経験体験から、

料理人を目指す子供も出てくるかもしれません。


私は息子が寿司職人になってくれたらうれしいです。

あっ、イタリアンもいいな。

ラーメン屋さんもいいし、

手打ちうどんとかそばもいいな。

目の前で揚げたてを食べさせる天ぷら屋さんもいいかも。

鉄板焼きのステーキもいいなぁ・・・lovely

って、全部私の好物ですねsweat01



食育が必要なのは私のようですcoldsweats01



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年5月26日 (金)

ゆっくりゆったり

先日の定休日、

軽くバイクを走らせました。

Dsc_4492

海沿いをゆっくり流して出雲崎まで。



大型バイクを走らせるのにも大分慣れましたscissors



若い時なら目を三角にして飛ばしてたんだろうけど、

いまは景色を楽しみながら、

ゆったりと走るなんてコトも出来るようになりましたconfident


歳を重ねるのも意外と悪くないのかも・・・なんてねbleah



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年5月21日 (日)

財布

唐突ですが、サイフmoneybagを買い替えました。


以前から使用していたサイフmoneybagがボロッちくなっちゃって、

買わなきゃ×2と思っていたのですが、

先立つものyenが・・・ねぇ。。。


しかし、サイフmoneybagはどんどんボロくなり、

友人Tからも「そろそろ替えたら?」と言われる始末coldsweats02


ちなみにこの友人Tのサイフも超ボロなんですが、

そいつに「オレのよりもボロだね」なんて言われてましたsweat01

確かに、ライニングも切れてるし、

外の革も大分みすぼらしかったからねぇ。


というわけで、

いろいろなサイフを物色し、

結局買ったのがコチラ↓

Dsc_4485

 「ブライドル 三つ折り財布」 by万双


万双って私は知らなかったのですが、

前述の友人Tが教えてくれました。

Dsc_4486

20170519_202220

↑コバの仕上げやステッチの丁寧さがスゴイです。


本当はWHCの三つ折りを狙ってたeyeのですが、

万双にして正解でしたscissors


ブライドルレザーなので、

今後のエイジングが楽しみですshine




今度はオレが友人Tのボロサイフを笑う番だゼ。

フッフッフ・・・wink



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


2017年5月18日 (木)

馬ーツー

昨日の定休日、バイクツーリングに行ってまいりましたdash


行先は前回と同じく福島県。


ただし、また喜多方ラーメンを食べるのでは芸がないので、

今回は馬刺しを食べるツーリング

略して馬ーツーですhorse


メンツはハーレー乗り2人+ホンダ乗り2人の計4人。


ホントはもう一人ハーレー乗りが参加する予定だったのですが、

仕事の為、急きょキャンセルになっちゃいました。


少し脱線しますが、

最近、何故か私の周りでバイク仲間が増えてきて、

なんだかとても楽しいです。

基本、仕事でつながっている方が多いのですが、

仕事の枠を超えてお付き合いしてもらえるのが、

新鮮でうれしく思いますconfident


本題に戻ります。


朝、少し遅めに集合してから、

下道で福島へ向けて出発。


天候sun気温ともに快適で、

田植えが終わったあとの水田地帯や、

阿賀野川沿線の田舎道、

雪をかぶった飯豊連峰を望むワインディングロードなどなど、

とても気持ちよく走れました。

Dsc_4475

↑昼過ぎに会津坂下のドライブインとうちゃこ。

Dsc_4477

↑お通しの桜肉の煮込み。

結構なボリュームで出てきます。

これだけでゴハンが食べられちゃうくらいだし、

お酒が飲みたくなっちゃう感じ。

Dsc_4480

↑桜さしみ(ロース)定食。

柔らかくしっとりとした赤身の馬刺しと、

ニンニク味噌を溶かしたタレ&ゴハンがベストマッチheart01

ペロっとたいらげちゃいましたsmile


食事の後は会津若松へ。

Dsc_4481

↑「肉の庄次郎」

会津馬刺し発祥の店で、

お土産の馬刺しや馬モツなど購入し帰路へ。

Dsc_4482

↑左からH2さんのハーレー、私のCB子ちゃん、M2さんのゴールドウイング。

もう1台のハーレーは給油中。


ここでトラブル発生sweat01


給油していたKさんのハーレーが、

給油後エンジンがかからなくなり、

オッサンみんなでハーレーを押し掛けすることに・・・。


押し掛けすること数回。

無事ハーレーのエンジンは始動したのですが、

スタンドの店員さんは、

イイ歳のオッサン達がゼェゼェ言いながら、

スタンドの敷地内を走り回る姿を好奇の目eyeで眺めていましたcoldsweats01

Dsc_4484

↑日が傾いた頃、新潟のコンビニとうちゃこ。

ここで最後のコーヒーブレイクcafe


「一日楽しかったねぇ」なんて会話をしていたのですが、

ここでKさんのハーレーがまたもエンジン掛からず・・・sweat01


コンビニの駐車場で本日2回目のオッサンゼェゼェ大会開催coldsweats01

なんとか始動して無事に帰宅しましたscissors


今回の馬ーツー

ちょっとしたトラブルはありましたが、

とても楽しいツーリング&休日でしたnote



あー、またバイク乗りてぇdash



\(^o^)/ ヤマダ



株式会社 平成地所



ポチッとよろしく!


«ラーツー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ